スマイルの向こう側

ネタのないネタ人生。 そんな日常を綴ってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かなり主観

日本の入ってるグループF組の1試合目が全部終わりましたねー。
みなさんもすでに知っていると思いますが、日本惨敗、という感じでしたね。

俺なりの感想を。
日本は決定力なさすぎ、シュート打たなさ過ぎ。
相手はでかいのがわかっているんだから、クロスを上げるよりもシュートで終わったほうが得策だと思うんだけどなぁ。
福西や中田なんかはミドルシュートでも決めれるだろうし。

で、中村のクロスがそのままゴールに入った日本の1点目について。
審判が試合中に誤審だと謝ったそうです。
でも俺は、テレビの画面で見てた程度だけど、柳沢は何もしてなかったような気がする。
むしろキーパーとDFに押さえつけられてジャンプできなかったように見えた。
キーパーが体勢を崩したのは、DFと挟んでいた柳沢にDFからの力が強くてキーパー方向に押されたのがキーパーまで力が伝わっただけじゃ?
んで、高原はキーパーに突っ込んだわけじゃなく、突っ込んだところにキーパーが入ってきただけだから当然ファウルじゃないだろうし。

そこで気になるのが、主審が誤審だと認めたところ。
試合が終わった後で「オーストラリアが勝ってくれて本当によかった」と語っていたそうで。
誤審以後の判定に不公平さが出てません?
何度か判定がおかしいと思ったところがあるんですが、一番思ったのが後半に中沢が倒されたところ。
ファウルをとってイエローカードも出てたんですが、プレイと関係のないところで明らかに押し飛ばしてたのにイエローですか。

日本は同点にされてから完全に集中力切れてたし。
途中はいいディフェンスしてたのに、最後の崩れ具合はかなり残念でした。
俺の予想としては1-0で日本の勝利か、1-1の引き分けかと思っていたんですけどねー。
日本の決定力は予想通りだったけど、終盤の守備の乱れは予想外でした。
次のクロアチアにはなんとしても勝ってもらいたいですね。
そしてブラジル戦で引き分けて、1勝1敗1分けで2位通過!(ユメカラサメナサーイ

がんばれ日本ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト
  1. 2006/06/14(水) 18:47:32|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ライブ映像! | ホーム | あつ~い!>>

コメント

俺のなかでWCはもう終わりました(ぁ

いやー24時間で転職できるとは(ノ∀`*)

マジシャンってすごいね(ぁ
  1. 2006/06/16(金) 20:22:56 |
  2. URL |
  3. ツヨシ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbsmile.blog65.fc2.com/tb.php/64-46ab2d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

J.B

Author:J.B

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

