スマイルの向こう側

ネタのないネタ人生。 そんな日常を綴ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶望的

クロアチア戦見ました!
晩飯を食べた後、来週から行く海外研修のためのスーツケースを買いに行って帰ってきたら、管理タグを外してもらってなくて再び店に_| ̄|○
そのせいで間に合わないかもしれないところだった!
さて、またまた俺の主観バリバリの感想を。

やっぱり川口は神掛かってるね!
PKを取られたときは絶対決められると思った・・・。
まぁ川口ならなんとかしてくれそうな気も少しあったけど!
そして攻めもオーストラリア戦の反省からか、ロングシュートも結構打ってたねー。
枠に飛べば一番いいんだけど、ロングシュートを打つことでDF陣が上がらないといけなくなるから裏を取りやすくなってチャンスが増えるから、やっぱりシュートは打っていくべき!
中田が何度か惜しいシュート打ってたしねぇ。

FW陣に元気がないのが寂しいところ。
決定的な場面でミスすることが何度もあって、見てるだけでも2,3点取れたんじゃ?と思う。
中田が「勝てた試合」って言うのも頷ける。

後半の中盤以降は、両チームともに動きが悪かったね。
日本は中盤でのパス回しでミスが多くなり敵にボールが渡ってピンチになったり、DFのクリアが悪くピンチを招いたり。
ただ、動きが悪くなったのはクロアチアも同じでシュートがしっかり打ててなく助かった。

結局クロアチアと引き分けて、決勝トーナメント進出は絶望的な状況だけど、日本にはブラジル戦にホンキで勝つつもりで頑張って欲しい!
まだ可能性が0%じゃないんで、希望を捨てずに応援しますっ!

そして続きに俺が勝手に各選手の点数をつけてみた。


川口:7.5
 PKを完全に読み切ってファインセーブ。
 素晴らしいの一言に尽きる。
 DFへの指示や統率も怠らず、クロアチアの攻撃を零封。

宮本:5.5
 ペナルティーエリア内での不用意なファウルにより、累積2枚目のイエローカード。
 DFの統率が取れなくなる場面も。

中沢:6.5
 クロアチアの高さに負けていなかった。
 途中リズムが悪かったときもあったけれど、それ以外はよく守っていた。

加地:7.0
 右サイドを攻め上がり、何度もチャンスを演出。
 手堅い守備も見せ、攻守に活躍。

三都主:5.5
 左サイドを駆け上がる突破力はさすが。
 決定的な場面を演出するも、体力の消耗が激しいためか守備では積極性が見られず。
 甘い守備のためクロアチアのスルナに何度もクロスを上げられる。

福西:6.0
 前半のみの出場だったけど、両サイドが攻め上がったときのフォローはよかった。

稲本:6.5
 後半から福西に代わって出場。
 持ち味の強い身体で攻撃の芽を潰すとともに、2列目からの飛び出しでチャンスメイクも。

中田:7.0
 序盤動きに精彩を欠く場面が多かったが、中盤からリズムを取り戻したか。
 素晴らしいロングシュートや身体を張ったディフェンスなど、グランドを走り回り攻守に活躍。

小笠原:5.5
 遠くからのシュートが少な目。
 何度かチャンスを作るも、俺の期待が大きかったためか内容としては不満。

中村:6.0
 熱の影響か動きが悪い場面もあり、これといった見せ場が少なかった。
 絶好の位置でのFKを2度外したのは残念。

柳沢:5.0
 決定的な場面でミスキック。
 ボールをもらいに行く位置取りはいいが、ボールを受けてからキープ力が足りないか。

高原:5.0
 何度か守備に顔を見せることもあったが、攻撃で見せ場なし。
 シュートを打つこともほとんどなかったような・・・。

玉田:5.0
 柳沢と交代で出場。
 スピードを活かしDFの裏を取るまではいいが、フィニッシュの精度が悪い。
 大黒とのコンビもイマイチ?

大黒:5.0
 終盤、高原と交代で出場。
 ロスタイム、CKから中沢の折り返しを中央で受けるが厳しいマークによりシュートできず。
 玉田と位置取りがかぶり、FW二人が一箇所に集まってる場面も。
  1. 2006/06/19(月) 20:12:14|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだまだいける! | ホーム | 運命の日!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbsmile.blog65.fc2.com/tb.php/67-b102a637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

J.B

Author:J.B

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

