スマイルの向こう側

ネタのないネタ人生。 そんな日常を綴ってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フランス・パリ

最後の国、フランスでの写真。

サモトラケのニケ
ルーヴル美術館より、サモトラケのニケ。

ミロのヴィーナス
ルーヴル美術館より、アフロディーテ像。
通称ミロのヴィーナスですね。

ハムラビ法典
ルーヴル美術館より、ハムラビ法典。
逆光のせいであんまりよく見えませんが(´・ω・`)

ナポレオン3世の居室
ルーヴル美術館より、ナポレオンの居室。

ジャンヌ・ダルク像
ルーヴル美術館の近くにあるジャンヌ・ダルク像。
交差点のど真ん中にありました・・・。

ナポレオン像
ベルサイユ宮殿より、ナポレオン像。

マリー・アントワネット像
ベルサイユ宮殿より、マリー・アントワネット像。

ルイ14世像
ベルサイユ宮殿より、ルイ14世像。

ナポレオン1世戴冠式
ベルサイユ宮殿より、ナポレオンの部屋にあったナポレオン1世の戴冠式。
ルーヴル美術館にある絵とは少しだけ違いがあります。

最高裁判所
パリ市内観光のときに見た最高裁判所。
屋根がものすごい量の金で出来ています。

エッフェル塔
「パリと言えばこれ!」シリーズ。
その1、エッフェル塔。
これも市内観光中に撮りました。

凱旋門
その2、凱旋門。

凱旋門内側
凱旋門の内側。
将軍の名前が刻まれていました。
そして地面には、名も無き兵士の墓もありました。

凱旋門螺旋階段
凱旋門の上にのぼるための螺旋階段。
延々と上り続けなければならないのかと思うくらい長かった・・・。

ノートルダム寺院
その3、ノートルダム寺院。

ノートルダム寺院・ステンドガラス
ノートルダム寺院のステンドガラス。
実際に見るとかなり綺麗でした。

ノートルダム寺院・賛美歌
ノートルダム寺院内で見て回っていると、いきなり賛美歌が。
司祭の人が歌っていたので記念に撮ってみました。

ムーラン・ルージュ
自由行動のときに行ったムーラン・ルージュ。
映画の内容はあんまり覚えてないんだけどねっ!

オペラ座
オペラ座の舞台&観客席。
これはかなり興奮しましたょ。

モンマルトルの丘
モンマルトル地区の丘に建つサクレ・クール聖堂。

サクレ・クール聖堂
丘をのぼって間近くで撮ってみました。


はい、3ヵ国分の写真を簡単な説明だけでお送りしました~!
mixiにはしっかり書いたんだけどねぇ・・・。
コピペでもすればよかったかなぁ?
まぁこんな感じの10日間でした!
スポンサーサイト
  1. 2006/07/17(月) 21:49:17|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<何バトン? | ホーム | デスノート>>

コメント

螺旋階段の写真みてるだけで酔いそうになった俺ガイル('A`)
  1. 2006/07/18(火) 06:02:26 |
  2. URL |
  3. ツヨシ #-
  4. [ 編集]

デスノートの感想は~?w
  1. 2006/07/18(火) 10:20:05 |
  2. URL |
  3. divain #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbsmile.blog65.fc2.com/tb.php/74-07630a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

J.B

Author:J.B

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

